初めてガイド

1まずは会員登録!

会員登録すると広告が表示されるようになりポイントが貯まるようになります。貯まったポイントは現金やAmazonギフト・iTunesギフトに交換できます。
ニュースを見ているだけでポイントが貯まっていくのでとってもお得です!!
会員登録はたったの45秒!簡単に登録できます。
※バータードットコム会員の方は会員登録は不要です

2ポイントはどうやったら獲得できるの?

ニュースを見ているあいだに広告が表示されることでポイントが貯まっていきます。
広告には「表示でゲット型」と「クリックでゲット型」の2種類があります。

表示でゲット型
(広告の下のテキストがピンク色

クリックでゲット型
(広告の下のテキストが黄色

「表示でゲット型」は表示された時点でポイントが獲得できています。
「クリックでゲット型」は表示された広告をクリックするとポイントが獲得できます。
※ポイントを獲得できるのは、1つの広告につき1日1回です(複数ある場合はそれぞれから1日1回獲得できます)。

3どうしたら広告が表示される?

バーターニュースかバータードットコムでアンケートに回答したり、リアルタイム情報などをご登録ください!
ご登録していただいた情報を基に、あなたにあった広告をマッチングして配信します。たくさんの情報をご登録していただくと、より多くの広告が配信されやすくなり、よりあなたにマッチした広告が配信されるようになります。
※ご登録情報によってはマッチングする広告がなく、広告が配信されない場合がございます

3-1バータードットコムって?

バータードットコムも毎日使うだけでポイントが貯まる大変お得なサイトです!
インターネットのスタートページとしてご利用していただくととても便利です。ブラウザを起動した時に一番最初に表示されるスタートページに、ぜひ設定してください!
またバーターニュースと同時にご利用していただくと、それぞれでポイントが貯まるので2倍のポイントが貯まります!
バータードットコムについて詳しくはバータードットコムの初めてガイドをご確認ください。
※バータードットコムとバーターニュースのアカウントは共通ですので、どちらかの会員登録だけで大丈夫です

4広告はどこに表示される?

広告はニュースの記事を読んだ時に表示されます。ニュース記事以外のトップページや各カテゴリのページなどでは表示されませんのでご注意ください。

パソコンでの表示位置
(画面右上)

スマートフォンでの表示位置
(画面一番上)

5貯まったポイントは?

ポイントがどのくらい貯まったかは、「ポイントの確認」画面で確認できます。
ポイントは広告を表示/クリックした時点で、まず未確定ポイントとして加算されます。

未確定ポイントの表示場所

その翌月1日に、ひと月に表示した分のポイントが履歴として表示されるようになります。

獲得ポイントの履歴

表示/クリックしてから3ヵ月後の1日頃に確定ポイントとしてご利用いただけるようになります。
例:8月中に表示/クリックして獲得したポイントは11月1日頃に確定ポイントとしてご利用いただけます。
確定したポイントはバータードットコムの「ポイント交換」ページから現金やギフト券に交換してください!
※確定ポイントとなるまでポイントの交換は出来ません。

6やっぱりよく分からない…

その他ご不明な点はお問い合わせページよりお気軽にお問い合わせください!
それではバーターニュースをお楽しみください!

掲載メディア一覧